滑る床はペットに危険!安全と健康を守るためにフロアコーティングにしよう

ペットの床問題のお悩みを解決しよう!

ペットを飼っていると、飼っている人にしか分からない数々の問題があります。中でも床に関するお悩みはたくさんあるでしょう。「床が滑るのでペットがすぐ転んじゃう」「傷や汚れが目立つ」などの床問題を解消するためには、フロアコーティングがおすすめになります。

ペットの健康を考える

床
犬にとっては歩きづらい 犬は意外と足腰が弱い動物になります。フローリングなどで滑る割合も多くて、爪がカシャカシャと音を立ててしまうような床は、実は犬にとって関節に余計な力がかかってしまい、非常に歩きにくいそうです。そんな生活を続けていると、犬種によっては足腰を痛めてしまうトラブルが発生してしまうでしょう。
ペットのために対策を 犬は足腰が弱くて、痛めてしまうケースがあるので犬を飼っているご家庭では、カーペットを敷いて対策をしていることが多いです。しかしながら、美観や好み、衛生上の問題などがあってどうしても床にカーペットを敷きたくないという飼い主もいるのではないでしょうか。そんな方におすすめとなるのは、ペットのためのフロアコーティングになります。これで対策をしていきましょう。
得られるメリット フロアコーティングを行なうことで、フローリングでも滑りにくい床を実現することが出来ますよ。これによって、足腰の負担が減って犬にとっては非常に暮らしやすい環境を作ることが可能になっています。また、拭くだけで床が綺麗になるので清潔感も抜群で、引っ掻き傷なども付きにくいので、飼い主にとってもメリットがあるでしょう。

そのフローリング、ペットにとって快適ですか?

人間にとっては快適なフローリングですが、犬や猫にとっては歩きづらいものなのかもしれません。そんな人間の都合でペットたちに負担をかけるようなことはしたくないですよね。ペットのことを考えてみたら、住環境は非常に大切なものと判明するでしょう。

フロアコーティングをしている人たちの声

フロアコーティングにして良かった!(女性 30代)

滑る床のせいで、ほぼ毎日ワンちゃんが転んでばかりいました。怪我をしたら怖いと思って、フロアコーティングを行なったところ、ワンちゃんが転ばなくなりました。これで私の不安も解消されたので、ワンちゃんには元気に走り回って欲しいですね。

快適に過ごせるように施行をお願いした(女性 40代)

散歩以外は家の中で過ごしているので、毎日快適に過ごせるようにとフロアコーティングにしてみました。これで、足腰の負担などが少しでも解消されたかなと思います。大事なワンちゃんなので、この家でずっと元気で過ごしてほしいです。

傷が付かなくなって安心です(男性 30代)

犬を飼っています。元気に室内を走り回るのは良いのですが、そのせいで床に傷が付いてしまうのが悩みでした。ネットで調べてフロアコーティングの存在を知って、早速施行してみると、床に傷が付かなくなりました!もっと早くやっておけば良かったと思います。

猫のおしっこ対策にやってみました(女性 20代)

家で飼っている猫のおしっこに悩んでおり、思い切ってフロアコーティングを施行してみました。猫のおしっこはそこまで改善されませんでしたが、シミや臭いは前と比べると断然よくなっているので、フロアコーティングにして助かっています。

寝たきりの愛犬でも安心(男性 30代)

ずっと一緒にいる12歳の愛犬はもう筋力がなくなってほぼ歩くことが出来ません。床が滑るので、もう一度歩かせたいと思いフロアコーティングをすることに。フロアコーティング後、愛犬は歩くことが出来ました。本当に施行して良かったです。